2023年

2023年1月。 年始から大村知事を見てるな。 毎年恒例仕事帰りに熱田神宮に初詣に行って…。 お酒も飲みなはれ…。 リヒター展も行っちゃって…。 この頃YELLOWwwにハマっていた(解散)。 11月に一人暮らししようと一大決心してからスーモ、スーモの日々だった…

私の外食履歴書

久しぶりにブログを書きたいなという気分になったので、かねてより名古屋県民である自分的名古屋のオススメの店をまとめたいなと思っていたのに着手しようと思ったのですが、ズバリ「オススメ」と銘打ってしまうと本当に複数回通った行きつけ以外紹介しづら…

2021.11.20京都

先日の土曜に京都へ日帰りで遊びに行ってきました。「旅行」でなく「さんぽ」と銘打つのは、「旅行」のプレッシャーに私が耐えられないためです。 「食」以外のいわゆる観光スポットを楽しむには、こちら側に圧倒的文化的習熟度が足りてない。もう絶対に背伸…

「錦鯉の人生五十年」個人的お気に入り回5選

「錦鯉の人生五十年」とは、昨年のM-1グランプリで4位に入賞し、今勢いに乗っている自称「お笑い第7世代のお父さん世代」芸人「錦鯉」さんが持つネットラジオ番組です。ネットラジオアプリ「GERA」で毎週月曜夜20時に配信、今までの放送は全てアーカイブで…